BLACK BLOOD BROTHERS



BLACK BLOOD BROTHERS(ブラック・ブラッド・ブラザーズ)

富士見ファンタジア文庫から出ている、あざの耕平さんの作品です。

イラストは、草河遊也さん!魔術師オーフェンなどで有名ですね。

オーフェンは学生の時にはまっていました(*^_^*)

そんなわけで(ちょっと表紙買いに近いのですが)前々から気になっていたので1巻を購入。

最近夜まで予定が入っていることが多く、読む時間あるかな~と思っていたのですが…




翌日。


大人買い。



大変です(睡眠時間が)
すっっごく面白い

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キャラクターが、主役はもちろん敵も故人も全員ステキ


ストーリー展開も引き込まれるし…、何より戦闘シーンのスピード感!!!


登場人物の関係性重視なので、戦闘シーンはさらっと読むことが多いのですが、

BBBはすごく熱くなります!!!
あざの耕平さんの文章がすごく好みです!!大好き!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

どうして発行当時に読まかったんだと、ビンタしたい気分です。

発売日を待って悶々としたかった




BBB、冷静さを失う面白さです(・∀・)

綾瀬有

半年前の謝罪。

あまり着ない服を着てみたところ、

なんだか、腕がかゆい(>_<)


洗ったのにな~と思いつつ掻いてたら


袖の中から



Σ(・□・;)でてきた!!


去年のレッスンで舞台をやったときに、舞台の幕に使っていた布に貼っていた養生テープ…

同じ種類なのに長さが違うものがあって、短いのが中央にくると裏を移動するときにはためいてしまうために貼る事になった養生テープが出てきました!!


わぁ~懐かしい(((o(*゚▽゚*)o)))


金属音で震えるようになったのはいい思い出です。(舞台設置のポールが倒れる音…)


舞台中に幕の判別がつかない事態があったら、犯人は私だったみたいです。

みんなごめんね!!(*^◯^*)
舞台話を肴にまたあそぼーね!

シュトヘル 6巻!



新刊ー!!\(//∇//)\ひゃほい!

受賞おめでとうございます!!

本の読み方

本を買う方法って、最近は色々ありますよね。

書店、通販、電子書籍。


私は本屋が好きです。


書店に通うのが好き。


思いがけない新刊に出会えるのも楽しいし、

本屋さんによってカラーがあるのが素敵。

書店員さんのオススメPOPを見るのも大好き。


好きな本がおすすめされてるのを見ると、
この店員さんとは好みがあいそうだな、
他のオススメ作品も読んでみようかなって思います。


本を買ってから読むまでの高揚感も好き。
家に帰るまで待てずに、ついついカフェに入るのもいつものこと。


それに気に入ると熱中しちゃって睡眠も食事も疎かになってしまうので
本屋さんで1冊ずつ買うのがちょうど良いみたいです。


本に対しては自制心が働きにくいので、そうやってセーブしていました。


していたんです…が、
昨日 BBBを求めて電子書籍アプリをダウンロード。


10件回ったんですが6巻が見当たらなかったので、
あっさりポリシー(?)捨てて電子書籍購入。


何これ超便利ですね!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤベ!!

コンビニでウェブマネー購入するだけ、クレジットだけで
目的の本が24時間いつでもどこでも購入できるなんて…


読書感覚違うのかなって思った見たんですが、
集中すればどっちも文字だし。(マンガだと違うかもですが)


好きなページが簡単に開けないのがネックかなって思ったんですが、
便利な検索機能がついてる⊂(´Д`⊂))))うわぁ素敵!!



しかも、いつでも全巻持ち歩けるってことですよね。



……。


今日も眠いです。


綾瀬 有

BLACKBLOODBROTHERS 読了

本編11巻読み終わりました。


胸がいっぱいすぎて上手く言葉になりません…

ただただ感無量。
読めて良かった、会えて良かったと思える作品です!

1巻を買ったのが、5月末なので1週間くらいで読み終わってしまったんですが、(19冊…よく読めたなぁ
心に根付く作品になりました。言葉の安売りではなく、最高傑作だと思います。

ラストは、物語最良と思える最後でした。
苦しいくらいにキレイなラスト……

…っといいますか、いますごい苦しいです。
赤色黒色、羊羹をみても涙が出てくる\(:▽;)/涙が枯れそう…!


でもこの余韻も作品に出会えたからだと思うと心地いい(>_<)!



落ち着いたら横浜の海を見に行きたいです。

聖地巡礼♪( ´▽`)
湘南から巡るのもいいかも!?

…香港までは無理だけど(笑)

特区をみて、そして献血して帰ろう(笑)


綾瀬 有

なめこ~なめこ~♪

なめこのキーホルダーを頂きました。


有「わぁ、ありがとうございます!かわぃ…



Σ(・□・;)可愛くない!


即座にカバンにつけました。
※こういうの大好きです。


後ろからみると、ただの全裸ってところが、素敵です。






友人達がよくなめこグッズをくれるので、最近なめこグッズが着実に増えてます(((o(*゚▽゚*)o)))わーい


ちなみに、まさるがフェイバリットなめこです。


(頑張って1人で作ってたら、席を外してる間に完成されてたまさる/笑)


さて、新シーズンが出たのでまた栽培はじめなきゃ(・▽・)ゞ


綾瀬有

歓迎会

新人歓迎会を事務所の先輩方に開いていただきました。

ありがとうございます!!

最初から最後まで感動しっぱなしでした。(((o(*゚▽゚*)o)))


緊張でだいぶアワアワしていたんですが、

皆さん本当に優しくて

こんなに楽しくていいのと心配になるくらい楽しかったです(//∇//)



素敵な先輩がいらっしゃって、
同期もみんないい方々で、


アイムに入れてよかった(;_;)と心から思いました。


早く皆さんに追いつけるように、日々精進いたします!

綾瀬有

友達とピッツァ!

久しぶりに友人レイチェルとフッコと遊びました~。


GW以来(・∀・)イェイ♪


以前SE・PGとして勤めていたんですが、
その時の会社の同期で退職した今でも仲良しな愛する友人達です。


人気のピザ屋さんにいってきました!


雨の中並びましたが、並んでよかったと思える美味しさでした


マルゲリータとカプリチョーザ。

「カプリチョーザってピザの名前なんだ?お店かと思ってた!!」

という理由で頼みましたが…調べてみたら、capricciosa = シェフにおまかせ とのこと。

カプリチョーザというピザを食べたつもりでいましたが、違ったようです(笑)



店員さんも優しかった

スカートにチーズをこぼしてしまい(よくこぼす)
「あぁぁー、こぼしたー(T□T)
とショックをうけつつ、ふと見上げると、おしぼりをもった店員さんが無言で微笑んでました。

ちょうど横のテーブルのセッティングしてたみたいなんですが、
慈愛にみちたほほえみが素敵でした。


落ち着こう私。と猛省…。



そのあとはBARで和気藹々とおしゃべり。

2人とも関西人なのでトークが軽快( ´ ▽ ` )ノ

「それはライムに殺される親が悪いわ」

というフッコ語録が増えました。

また遊ぼうね~~(・∀・)♪


綾瀬有

チーズ饅頭

買い物をしていたら、偶然見つけました(((o(*゚▽゚*)o)))

宮崎銘菓 チーズ饅頭♪




なかなか実家に帰れないので、宮崎って見るとつい買っちゃいます。

チーズ饅頭なかなかおいしいのでオススメ

(宮崎アンテナショップで買えるようです


綾瀬有

友達とカレー!



お友達おすすめのカレー屋さんに連れて行ってもらいました~♪( ´▽`)


お店につくとお昼時の人気店ということで満員。


「あと10分くらいで空きマス」

ということだったので、外でメニューなどを見つつ待ってると、


店員さんが紙パックジュースを手渡してくれて

「まわりぐるっとするといいよ(^ー^)ノ」(散策しておいで)


お言葉に甘えて、ジュース片手に10分ブラブラ


キュートな店員さんと素敵なサービスに、暖かな気持ちになりました。



綾瀬有

台風その後。

前々回台風トラブルのあとですが

拭いたり乾かしたりしたところ、

テレビもコンポも復活しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

良かった~!!

iPodに不具合出てますが、これくらいで済んでよかったです…


(乾燥中のテレビとコンポとパソコン)


一番雨風にさらされていたバソコン周辺機器達にはまだ触れてませんが、とりあえずは一安心♪( ´▽`)


彼らにもぜひ生きてて欲しいですが、キーボードなんて水タプタプだったので、もうちょっと乾かしてから動作テストしようかと思います(>_<)!


そういえば、二次被害(?)がありまして…

慌てて濡れたものを洗ったため、
洗濯乾燥機からボロボロになったベルトと、角のとれて丸くなった化粧品の容器が出てきました。


(´Д` )



綾瀬有

おやすみラフマニノフ



「さよならドビュッシー」の続編「おやすみラフマニノフ」を読んでます。

さよならドビュッシー、すごく良かったんですよー♪( ´▽`)

推理小説なのですが、キャラクターも魅力があるし、音楽の描写が本当に素敵

クラシック聴きながら読みたい作品です。(読んでるときは気が回らなくて、読了後に聴きましたが)


最近残念な記事が続いたので、浄化できるといいなぁ(・◇・)


綾瀬有

2.5次元てれび 本日より配信です

こんにちは、綾瀬有です。本日はお仕事のお知らせです。

このたび、次世代オタクカルチャー情報バラエティ番組

『2.5次元てれび』のレポーターを務めさせていただくことになりました

アニメ・コミック・ゲーム・声優・ボーカロイド・擬人化などなど
いろんな2.5次元をフォーカスする無料のインターネット配信型情報バラエティ番組です


メインパーソナリティー
* 岩田光央さん * 南條愛乃さん

第一回ゲスト
* 浪川大輔さん

リポーター
* 持月玲依さん * 村川梨衣さん * 綾瀬有

イメージキャラクターイラスト
* 村田蓮爾さん


記念すべき第一回目は本日より配信となっております!
詳しくは下記URLををご覧くださいませ♪

【2.5次元てれびHP】
http://www.nitengo.tv/preopen.html

【Twitterアカウント】
http://twitter.com/nitengo_tv

声優初めてのお仕事ということで大変緊張いたしました…!
精一杯がんばりましたので、宜しければご視聴お願いいたします(>▽<)

まだまだ未熟ですが、共演者の皆様 スタッフの皆様、
そして視聴者の皆様と素敵な番組を作れたらと思います!!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

        

そして、第2回目の配信は、7月12日(木) 21:00~22:00 です。

生放送です!!!ぜひ生もよろしくおねがいします

綾瀬有

Continue Reading

復活のバソラッタ~忘却の螺子~

というわけで、パソコンが復活しました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


2.5次元てれびの配信日に間に合ってよかったです


メカニカル式キーボードが(カタカタ音がなるキーボード)雨水に耐えれるか心配でしたが、ちゃんと動きました

むしろキレイになったかも( ´ ▽ ` )ノ


摘出した電源。ヤマタノオロチみたい…


あ、……(・̻・)あれ…?


ネジが……あまってる……?



まぁいっか○(・∀・)○


綾瀬有
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

綾瀬 有

Author:綾瀬 有
読み方:あやせ ゆう
所 属:アイムエンタープライズ
誕生日:10月3日
出 身:宮崎県
血液型:A型

*--*--*--*--*-*--*--*--*

※このブログは個人で運営しています。
所属事務所とは一切関係ございません。

ご意見・ご感想などございましたら下記までお手紙下さると嬉しいです。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3 1F
アイムエンタープライズ気付
綾瀬 有

仕事情報
【アニメ】
・そにアニ(ユミ)
・THE UNLIMITED 兵部京介
・selector infected WIXOSS
・ソウルイーターノット!
・彼女がフラグをおられたら
・魔法少女大戦
・魔法科高校の劣等生
・ご注文はうさぎですか?
・ジョジョの奇妙な冒険
・白銀の意思 アルジェヴォルン
・Bonjour♪ 恋味パティスリー
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・青春×機関銃
・オーバーロード
・ビキニ・ウォリアーズ
・ふうせんいぬティニー
・クレヨンしんちゃん
・ヘヴィーオブジェクト
・坂本ですが?
・ラブライブ!サンシャイン!!
・はんだくん
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・AKIBA’S TRIP THE ANIMATION
・フレームアームズ・ガール(スティレット)
【海外ドラマ】
・Life~真実へのパズル~1・2
【ゲーム】
・魔法少女大戦
 ZANBATSU(天野ヒムカ)
 LockOn!(サードニクス&オムコ)
・幻獣姫(テュポーン)
・天空のクラフトフリート
・あやかしごはん(氷雨)
・魔女のニーナとツチクレの戦士
・激突!ブレイク学園
・ヴィーナスダンジョン
・封印勇者!マイン島と空の迷宮
・御城プロジェクトCASTLE DEFENSE
・ぐるりんクエスト
・トワイライトロア
・ブレイブソード×ブレイズソウル
・Soul Clash( ソウルクラッシュ)
・ロイヤルフラッシュヒーローズ
・戦国あどべんちゃー
・影牢〜トラップガールズ〜
・タワー オブ プリンセス
・姫王と最後の騎士団
・あやかしごはん〜おおもりっ!〜
・あやかしごはん〜おかわりっ!〜
・幻獣契約クリプトラクト
・スカッとゴルフ パンヤ
・御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~
・SOUL GAUGE –紅き牙と蒼天の翼–
・ECHO OF SOUL
・サウザンドメモリーズ
・ぼくたちのプロマネ!
・AKIBA'S TRIP Festa!(師匠)
・超銀河乙女大戦RPGスターレット
・WAR OF BRAINS
・刻のイシュタリア
・強くてNEW GAME
【ドラマCD】
・当て屋の椿(よもぎ)
・あうとぶれいく!(岩瀬ヒカル)
・ブサメン男子 それぞれの想い4
・夜空のすみっこで、(大森れな)
 ・新装版 Nobody Knows(30番)
・僕はすべてを知っている2
・STAR☆Knight
・このおれがおまえなんか好きなわけない
・新妻くんと新夫くん
・コレットは死ぬことにした
・RealTime-LOG #04
【OVA】
・ヴァンキッシュド・クイーンズ
【ナレーション】
・FeBe「リーダーズセレクション」
【その他】
・2.5次元てれび(リポーター)
・2.5次元あうと(MC)
【WEBラジオ】
・ラジオ フレームアームズ・ガール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク