

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!

2012年は綾瀬にとって激動の一年でした。
事務所合格。そして、2.5次元てれびでの初仕事。
4月から8ヶ月・・・とても早かったです。

何から何まで始めてのことばかりで・・・
ご迷惑をかけることもあったかと思いますが、
事務所の皆様、共演者の皆様、番組スタッフの皆様、大好きな友達。
そして応援してくださる皆様に支えられて2012年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます!!

皆様のことが大好きです!!
素敵な人たちに囲まれて幸せ者だと思っています。

もっとたくさんのことを勉強して、
2013年は皆様に喜んでいただける事が出来たらと思います。
たくさんのものを与えていただいたので、全力でお返ししていきたいです!!

これからもどうぞよろしくおねがいいたします。



ちなみに、年越しは友達とすごしてますよ~!
(この時期は交通費高いので帰省していません。海外に行ったほうが安いなんて・・・><)
お芝居の練習をして、鍋食べて、お酒のみつつ、
過去のお芝居レビューという・・・(・Д・)
完全に勉強会になっていますが楽しいです!!

そういえば、昨年は自転車に靴のヒールがはまっている間に新年を迎えちゃったなぁ・・・
神社警備の方が一緒にヒールを抜こうと頑張ってくれたので一人ではなかったのですが。
除夜の鐘が鳴ったとき、「・・・・」(ゴーン)二人の沈黙に鐘のマッチングがすばらしかったです。

今年はできるだけポカを減らして、脱ポンコツを目指したいと思います!!


と思ったのですが・・・・先日ファンレターのお返事に
年賀状を出させていただいたとき・・・

ポストに入れる段階で一枚上下逆が発覚しました。

一枚だけ縦で作成したため
間違いが起こってしまいました~;;

Ⅰさん、ごめんなさいっ!!
新年初ポカをささげます・・。

パソコン不調のため手書きで書いたので、
漢字の間違えばかり気にしていた結果です(;◇;)!!

感謝の気持ちはこもっていますので受け取っていただければと思います!!


今年は・・・そこも頑張るので・・・!!どうぞ、よろしくお願いいたします。

私は洗い物が上手だと褒められました。


鍋~(ノv`*)


お雑煮~(#゚ロ゚#)


たえちゃん作です!!v(*・∀・*)
すごーく美味しかった

A.しましたよ~!



カルボナーラ作りました

べ、べつに「有さんは料理しないの?」ってメッセージ貰ったから作ったわけじゃないんだからねっ!!(//△//)


生クリームが残っていたので作りましたが、お正月感はないですね(笑)




番組内でも告知させていただきましたが、2.5次元てれびで新年挨拶動画を公開中です(((o(*゚▽゚*)o)))

よろしくお願いします


私の抱負は例の件なのですが…

今日友人たちに「ドジを全部ブログに書いてたら、それだけで埋まるよね~」と言われてしまいましたヽ(;▽;)ノ

「諦めなよ(笑)」と言われましたが、まだ頑張ります!!

フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない

仕事始めの皆様お疲れ様です(*゚v゚*)
お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

本日の記事はちょっと遅くなってしまったのですが、前々回のYKL?でご紹介させていただいたフェノメノのブログ補完です!

投稿したつもりが、下書きだったんですね…(;ω;)

他にも投稿しそびれた記事が見つかったので、いつか使います(笑)



~フェノメノ~



#12 2.5次元てれびのYKL?でご紹介させていただいたのは、星海社さまより発売中の一肇さんの
「フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない」です!
イラストは前回に引き続き安倍吉俊さん(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は、ホラーだと知らなかったため、
心の準備なしに読み始めてしまったので、色々衝撃でした…(ll゚д゚)ホラー

フェノメノは番組からオススメして頂いたのですが…
番組が終わり家に帰ってさぁ読もうと思ったときがちょうど丑三つ時。

しかも第一話「願いの叶う家」は独り暮らしに纏わる話です。

布団の中で丸まって読みましたとも(:∀;)!!

昼に読み直せばいいのに、そうはできなくて…
そのまま読み切っちゃったんです。
怖いけど面白いんですよ~!!


番組ではヒロイン夜石の説明が中心でしたが、
ナギ君も素敵です。彼の成長の話でもあります(*´∀`*)

私も喘息で実家遠いので彼には感情移入しやすかったですね。

公式サイトでも読めますので、ぜひ読んでみてください(*゚v゚*)



ところであのフリップなのですが、

はじめ間違えて油絵具を買ってしまい、
全然血の様にならずに大変残念でした\(^o^)/


当日は水性絵具を持って行ったのですが、
洗面台を使って作業していたところ…

(・∀・) Σ(゚д゚;)エェェ
真っ赤な手と洗面台…

鉢合わせた方を驚かせてしまいました(笑)


第一声を「みぃたぁなぁ…」としなかったことが悔やまれてなりません。
(※明るく挨拶しました)

綾瀬有

ライジン×ライジン

ライジン×ライジン

#13回2.5次元てれびでご紹介させていただいたのは富士見ファンタジア文庫さんから
発売中の初美陽一さんの作品「ライジン×ライジン」です。

2.5次元てれびでは今回アフレコにもチャレンジさせていただきました!!
富士見書房さんありがとうございます!

キャスト
下野根 隆良役:後藤ヒロキさん
雷轟 魅神役 :村川梨衣さん
アリア・来武・エリノア・ヴァルター役:綾瀬有
焔熾 夜侘役:持月玲衣さん
水仙花 沙凪役:冨岡美沙子さん


収録話~(・∀・)ノ


キャスト決めの際に番組終了後読み合わせをしたのですが
その時は隆良役もリポーター陣担当でした。

頑張って男の子を演じたのですが…

後日後藤さんに決まったときには、
「だよね」となったのは言うまでもありません(笑)(*´∀`*)

でもみんなの少年声かっこよかったですよ~(><)
みんなの他のキャラクターも聞けて役得でした~!


収録は個人だったのですが、あわせてみるとちゃんと掛け合いに聞こえることに感動ヽ(;▽;)ノ

その他にも私がいたるところで感動して「声優さんってすごい…」
と言っていると「君もでしょ!」とツッコミをくれる皆さんはとても優しいです(*>▽<*)



スタジオでのオススメポイントは個性豊かな美少女たちでしたが、
美少女だけではなく、主人公の隆良くんも好きですよ~。

ヘタレでも熱血でもなく、暴走系…かと思いきや〆るところは〆る!
そんなところがカッコイイですね(>Д<)♪




イラストは魅神ちゃん!!色気が表現できなかったのですが、
パルプピロシさんのイラストも福原蓮士さんのイラストもすっごくセクシーで可愛いです♪

そして…申し訳ございません!!

覚え間違えをしていたのですが、魅神ちゃんの読み方は「らいごうみかん」です。
いつからかライジンと錯覚していたようです…。


ご紹介の時に間違えてご紹介してしまいました。
タイトルはライジンですが技の名前です!名字ではございません><
大変失礼いたしました


私が演じたアリアさんはメガネがステキな妖艶美女です。
この声の高さのキャラクターは初めてだったので、すごく緊張しました。

あのシーンではカッコイイ彼女ですが、
実はデレが可愛かったりもします。頭を何時間も撫でろと要求したり♪(´艸`)
そんなシーンも読みたい人はぜひライトノベル&コミックをお手に取ってみてください♪

私の背中でお眠りなさい

こんにちは綾瀬です(*´∀`*)
ただいま電車で移動中です。
とあるところに向かってますよ~


電車で先日あった話!


電車で横の方が眠ってしまい、
こちらに寄りかかってしまったときは、
基本的にはそのまま休んでいただくことにしています。

きっとお疲れなんだろうな…と思うと起こすのも気が引けますし、
経済回して下さってありがとうございます。私の肩ぐらい貸しますよ!!(・∀・)
という気持ちになるのです。(審査はあります)


先日の夜。
その日は空席の幅が狭かったため、浅く腰掛けていました。
すると横の奥さまがうつらうつらとしていて、


頭が…ストンと私の背中に着地。



(゜Д゜)!?


(゜□゜)…せ…なか…?



(゜▽゜)まぁいっか~



最初こそ驚いたものの、
肩も背中も大差ないのでそのままに。


しかし思いのほか本気のご就寝だったようで、

徐々に頭が下がってゆき…。

寝てる人の頭って重いんですね(´・ω・)

最終的にくの字に体を折り曲げた私が背中を提供するという電車ではあまり見ないスタイルになりました。

電車以外でもないかな(*´∀`*)?




ずっと床を見つめてましたが、
他のお客さんの視線の痛かった…。

でも彼女の睡眠を守るという謎の使命感に燃え、
降車駅まで頑張りました!

ラララライブ~♪

昨日電車で向かった先は六本木でした(ノv`*)

途中乗換駅を間違えましたが(改札も謎に出た…)無事到着!!

六本木でステキなイベントがあったのです。

行ってきました。瞬間リアライズさんのライブ!

リア充!リア充!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すごく楽しかったですよ


かっこ可愛かったぁ~


ドキドキしっぱなしでした(*^_^*)♪♪

あやうく、デュフデュフ言い出すところでした(・▽・)!!
いや、言ってたかな?(笑)



後ろでぴょんぴょんしてました!
o(〃・◇・〃)ゞ


あまりにトキメキすぎて、
熱く語り合あっていたら…
進行方向逆の電車に乗っていました。

2回目…

それくらい楽しかったです




あやせゆう

ハンバーガーAND裏リポ☆

先週からハンバーガー欲が高まりまして…

リア充の後にハンバーガー屋さん行ってきました♪

美味しかった~~♪(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてアキバBlogさんの2.5次元てれび裏リポート更新ですo(〃・◇・〃)ゞ

魔法少女大戦クロニクルをご購入頂いた皆様ありがとうございます!!
購入報告いただくたびに嬉しくなります


楽屋飯はりえしょん!!(ノv`*)

ほんとはもっと長かったんですが、
著作権の関係でカットに(笑)


黙々と絵を描いている私ですが、
実は良い仕事してるんですよ

みんなもパンダかぶる流れに誘導したのは…私だ!(*゚v゚*)ドヤァ


綾瀬有

大変美味しかったとのことですv(*・∀・*)

下北で舞台を見たあと、マジックスパイスさんに行きました~(((o(*゚▽゚*)o)))





友人たちが(ノv`*)

※言い出した本人予定が入り欠席…


大変美味しかったとこのこですっ…!!


リベンジ失敗…(´・ω・)


綾瀬有

#14 2.5次元てれび

明日は2013年初の2.5次元てれび放送日です。

新年の抱負が何かの前ふりにならないように気を付けます…!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1/10(木) 21:00~22:00
※前説や延長もございますよー!

  ゲスト
 浅野真澄さま ※ゲスト様への質問を番組Twitterで受付中です♪

  メインパーソナリティ
 岩田光央さん 南條愛乃さん

  リポーター
 村川梨衣さん 持月玲依さん 綾瀬有

  声の出演
 冨岡美沙子さん 後藤ヒロキさん

  イラスト
 村田蓮爾さん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

放送終了ー!

2.5次元てれび 放送見てくださった皆様ありがとうございます\(//∇//)\

浅野さんすごく素敵な方でした~
楽屋でもお話させていただき、
大変幸せでしたー!!(*´∀`*)

そして、綾瀬は…新年の抱負動画が完全な前振りと化してしまいました…。

すすすいません

健康に気をつけつつ…!
噛まないように気をつけたいと思います!!o(〃・◇・〃)ゞ

健康しんだーん!

2.5次元てれびでもいいましたが、
実は先日結果が返って来ました~。

Bが2個…D1が1つ…(゜◇゜;)

A…異常無し
B…まぁまぁ大丈夫
C…要注意
D…病院行く

Dは視力です。
視力検査で「C」を「と」とか答えるから…

ひらがな無いのに…('A`)


でもでも視力を抜けばB!
前回D2だったことを思えばかなり改善されてます(・∀・)♪

ちなみに貧血です…。
献血好きなのにね('A`)


もっと健康に気を使わなきゃだめですね~(><)

ジョギングとか始めてみようかなっ!
(インドア派がどこまでできるか…)




さてさて、三連休ですね!
楽しいお休みをお過ごしくださいませ(*´∀`*)
お仕事の方も頑張って下さいね。



私は本を読みます(*´∀`*)ふふふー!!

勉強になりました!

2.5次元てれびご紹介もしていただいた
それが声優!を浅野さんに頂ました~(((o(*゚▽゚*)o)))



ありがとうございます

まだ、あるあるーよりは「そうなんだ、勉強なる!」の方が多かったですが、大変面白かったです(*´∀`*)

雪やこんこん

雪(((o(*゚▽゚*)o)))ですね!



雪をあんまり見たことないんで、
ちょっとはしゃいでいます(#゚ロ゚#)

こんなに積もってるところを見るのは始めて。


ユキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ユキ


雪への幻想は2年前に砕けたんですが、
それでもワクワクしちゃいます。

(傘が必要と知らず遊び倒した結果ガタガタ震える羽目になり、
雪=ロマンチックは見た目だけだと知りました…)




ちょっと恥ずかしいので、
夜になってから遊んできました。


※雪だるま




_(:3 」∠)_ (2回転んだ…)





色々痛いですが、満足です(*゚v゚*)
(素手で雪だるつらかった…)


明日から会社という方も多いかと思いますが、
道路大変滑りやすくなっております!どうぞお気をつけ下さいませ(>_<)


そして、新成人の皆様おめでとうございます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



よく考えると深夜に1人で雪遊びしてるほうが…

綾瀬有

Continue Reading

YNL?「クロス×レガリア」

2.5次元てれびでご紹介させていただいた、
三田誠さんのクロス×レガリアについてです。


すばらしい安定感と面白さでした!


キャラクターも男女ともに魅力的。
設定もすごく好み!(吸血鬼大好き!中華も好き!)
セリフの破壊力に、イラストのかわいらしさ!!
ラストのどんでん返しに、今後への期待膨らむタイトル!!

オススメポイントありすぎて悩みました(><)


ネタバレしないラインで色々悩んで、
たどり着いた結果「ナタはぁはぁ(´Д`;)」。


…ちょっと乱れすぎたかなと反省もありますが、
興奮する可愛さなのです!!(噛むほどに…)


主人公の馳朗君も素敵です!
最近のラノベの主人公は大きく「最強・無気力・熱血」の3タイプに
わけられると思うのですが、馳朗君はどれともいえないところが魅力だと思います!詳しくはぜひぜひ読んでみてください…!


そして、ボディーガード(人間)馳朗と×最強の吸血鬼のナタの
やりとりが…すごくトキメキます(・∀・)♪

ライトノベルって男性向けのイメージがある方も多いかと思いますが、
クロス×レガリアは女子が読んでも楽しめる作品だと思います。

ぜひ、皆さんも読んでみてくださいね★

大きな家に住みたいな、または漫画喫茶。

最近買った漫画~(*゚v゚*)



乙嫁語り
失恋ショコラティエ
きみが心に棲みついた
シュトヘル
ハイスコアガール
暗殺教室
月間少女 野崎くん
姉の結婚

あと他にも何冊か買いましたが、
貸し出し中ですv(*・∀・*)

先日はとあるラノベを20冊購入。
(布教用に…欲しかった。)

今日はラノベを2冊買って帰りました!

うん、本棚足りないよね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は収録v(*・∀・*)

今日は収録スタジオに行ってきました。

スケジュール張で時間を確認し、喉の調子を整えて現場へ!


途中ホットレモネードを買うと自販機からコールドがでてくるトラブルがありながらも、無事到着!




おはようございまーす!(((o(*゚▽゚*)o)))




……スタッフさんは1人もいらっしゃらいませんでした。


スタジオの方が「明日だよ」と優しく教えてくれました。







スケジュール張をみると明日の欄に…


…ぜ、前日間違えでよかった!!

ヽ(;▽;)ノ




せっかくなので事務所に寄り、年賀状とお手紙をいただいて来ました!!


いつもありがとうございます

癒されました(((o(*゚▽゚*)o)))

#15 2.5次てれび

明日は2.5次元てれび~(ノv`*)

1/24(木) 21:00~22:00
※前説や延長もありです!

  ゲスト
 平川大輔さま ※ゲスト様への質問を番組Twitterで受付中です♪

  メインパーソナリティ
 岩田光央さん 南條愛乃さん

  リポーター
 村川梨衣さん 持月玲依さん 綾瀬有

  声の出演
 冨岡美沙子さん 後藤ヒロキさん

  イラスト
 村田蓮爾さん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



フレークを食べてたら顔になりました!(周囲のフレークをどけていたら一度崩れたのでこれは撮影用です(笑))

放送終了!ご視聴ありがとうございました。

お疲れ様でした!
ご視聴、コメントして下さった皆様ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

照れてしまい、恥ずかしい限りです!

実は声優という職業を尊敬するようになったきっかけが平川さんでした!

直接的な切っ掛けはあまりポジティブな出来事ではないのですが…その出来事から「声優になりたい」に繋げられたのはその尊敬や憧れがあったからです。(憧れはエヴァが最初で、そのあとも色々!)

というわけでしたので、お会いできて本当に嬉しかったです!!!

私も人を幸せにできる声優さんになりたいなぁ…と思いました!(ノv`*)

頑張りますね!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに今回の目標は「動揺しない」でした!(笑)


そして、本日は八木さんの誕生日です!
八木さん、おめでとうございます(ノv`*)

2.5次元てれびでケーキが出てきましたよ~!!



やちべぇ?!Σ(・□・)



綾瀬有

スピンアウト番組スタート!

昨日番組内でも発表がございましたが、

2.5次元てれびスピンアウト番組が始まります!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

第1.3.5の木曜日に放送です。

つまりこれからは毎週木曜日にお会いする事が出来ます!

何をするかというと…未定です!

アバウトにまったりがコンセプト!?

今まで以上に皆さんと交流しながら作り上げて行く番組に…なる気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

初回は2/7(木)です!

私もどんな番組になるのかワクワクしています。

どうぞ、よろしくお願いします(*´∀`*)

新年会

アイムエンタープライズの新年会でした!

(((o(*゚▽゚*)o)))

先輩方や同期にも会えて、大変楽しかったです


先輩方は大変良くしてくださるので…私もいつか後輩に同じように出来たらなぁと思います。



まずは、お仕事頑張りますー!
o(〃・◇・〃)ゞ

カレー&お肉!

先々週、2.5次元てれびで清水さんが紹介して下さった
カレー屋さんサムラートに行ってきました~♪




カレーとってもおいしかったです!!
チキンカレーが特においしくって3回おかわりしました(・∀・)♪
(90分のブッフェ。60分しかいられなかったのですが、大満足でした)


ちなみに友達のタエちゃんと行って、そのあと舞台鑑賞に行ったのですが…
夜は友達のハツナとねぎしに行ったので、意図せずクリご飯日和でした♪

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

綾瀬 有

Author:綾瀬 有
読み方:あやせ ゆう
所 属:アイムエンタープライズ
誕生日:10月3日
出 身:宮崎県
血液型:A型

*--*--*--*--*-*--*--*--*

※このブログは個人で運営しています。
所属事務所とは一切関係ございません。

ご意見・ご感想などございましたら下記までお手紙下さると嬉しいです。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3 1F
アイムエンタープライズ気付
綾瀬 有

仕事情報
【アニメ】
・そにアニ(ユミ)
・THE UNLIMITED 兵部京介
・selector infected WIXOSS
・ソウルイーターノット!
・彼女がフラグをおられたら
・魔法少女大戦
・魔法科高校の劣等生
・ご注文はうさぎですか?
・ジョジョの奇妙な冒険
・白銀の意思 アルジェヴォルン
・Bonjour♪ 恋味パティスリー
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・青春×機関銃
・オーバーロード
・ビキニ・ウォリアーズ
・ふうせんいぬティニー
・クレヨンしんちゃん
・ヘヴィーオブジェクト
・坂本ですが?
・ラブライブ!サンシャイン!!
・はんだくん
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・AKIBA’S TRIP THE ANIMATION
・スタミュ第2期
・フレームアームズ・ガール
 (スティレット)
・アトム ザ・ビギニング(高野台めぐみ)
・セントールの悩み
 (ケツァルコアトル・サスサススール)
【劇場アニメ】
・結城友奈は勇者である
 -鷲尾須美の章- 第3章「やくそく」
【海外ドラマ】
・Life~真実へのパズル~1・2
【ゲーム】
・魔法少女大戦
 ZANBATSU(天野ヒムカ)
 LockOn!(サードニクス&オムコ)
・幻獣姫(テュポーン)
・天空のクラフトフリート
・あやかしごはん(氷雨)
・魔女のニーナとツチクレの戦士
・激突!ブレイク学園
・ヴィーナスダンジョン
・封印勇者!マイン島と空の迷宮
・御城プロジェクトCASTLE DEFENSE
・ぐるりんクエスト
・トワイライトロア
・ブレイブソード×ブレイズソウル
・Soul Clash
・ロイヤルフラッシュヒーローズ
・戦国あどべんちゃー
・影牢〜トラップガールズ〜
・タワー オブ プリンセス
・姫王と最後の騎士団
・あやかしごはん〜おおもりっ!〜
・あやかしごはん〜おかわりっ!〜
・幻獣契約クリプトラクト
・スカッとゴルフ パンヤ
・御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~
・SOUL GAUGE –紅き牙と蒼天の翼–
・ECHO OF SOUL
・サウザンドメモリーズ
・ぼくたちのプロマネ!
・AKIBA'S TRIP Festa!(師匠)
・超銀河乙女大戦RPGスターレット
・WAR OF BRAINS
・刻のイシュタリア
・強くてNEW GAME
・ミラクルニキ
【ドラマCD】
・当て屋の椿(よもぎ)
・あうとぶれいく!(岩瀬ヒカル)
・ブサメン男子 それぞれの想い4
・夜空のすみっこで、(大森れな)
 ・新装版 Nobody Knows(30番)
・僕はすべてを知っている2
・STAR☆Knight
・このおれがおまえなんか好きなわけない
・新妻くんと新夫くん
・コレットは死ぬことにした
・RealTime-LOG #04
・秋山くん
・3分インスタントの沈黙
【OVA】
・ヴァンキッシュド・クイーンズ
【ナレーション】
・FeBe「リーダーズセレクション」
・堀江由衣のおかしなティーパーティー
【その他】
・2.5次元てれび(リポーター)
・2.5次元あうと(MC)
・ブレ×ブレ生放送のようなもの
【WEBラジオ】
・ラジオ フレームアームズ・ガール
・ブレ×ブレラジオのようなもの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
