本大好き。

前々から使ってみたかったバトン機能使って質問に答えてみましたヽ(* 'ー')ノ

読書家というには最近はマンガとラノベばかりですけどもね(*゚v゚*)
児童書とか純文学も読みたいですね!!ビジネス書とかも好きです。
あとまだまだ短歌好きなので開拓したいですね!

オススメあればぜひ教えて下さい♪♪

というわけで、バトン〜。

読書がご趣味なあなたにバトン

Q1 本格的に読書を始めたのはいつごろですか?
A1 小学生でしょうか。本読みながら帰ってたなぁ…(*゚v゚*)
Q2 小説しか読まない?
A2 何でも読みます。活字好き!!
Q3 自分の好きな本を批判されると腹が立ちますか?
A3 みんなちがってみんないいかと(*vωv)でもちょっと悲しいかなぁ。
Q4 あなたが本を読むときの様子を擬態語で表してください。
A4 さらさら…しゅるしゅる…(´・□・)??
Q5 あなたに最も影響を与えた本(小説に限らず)
A5 その時々で色々!!ハマると「○○になりたい」と言い出します。自衛隊はかなり本気でした…
Q6 小説ってすごい!と実感した一冊
A6 宮部みゆきさん「模倣犯」。京極夏彦さんの「魍魎の匣」あ、二冊…(*゚ー゚)
Q7 イメージが崩れるから絶対に映像化してほしくない小説
A7 特にないですが、ダレン・シャンは原作準拠バージョンもみたいなぁ(*゚v゚*)
Q8 タイトルが印象的だった本(小説に限らず)
A8 模倣犯!最後まで読んでうなりました(σ゚∀゚)σ!!
Q9 小説の中で一番好きだった登場人物とその作品名
A9 一番なんて選べない…!!(5人思いついたのですが、うち3.5人が生きてない…)
Q10 ラストが衝撃的だった小説
A10 ダレン・シャンかゴーストハントかなぁ…(´;_:)まさか…
Q11 本を読むときの「マイルール」はありますか?
A11 家で読む時は音読します。のめり込むと無言になりますが!!
Q12 人に勧められた本は積極的に読みますか?
A12 けっこう読むほうだと思います。
Q13 傑作だ!と感じた本は人に勧める?自分だけの秘密にする?
A13 勧める!語れる友達が欲しいのでヽ(*`3´)ノ
Q14 どこが良いのか理解できなかった「名作」(小説に限らず)
A14 オシャレな本はよく分からないの多いかも(*vωv)
Q15 どこか似ていると思った本(セットでお答えください。パロディは除く)
A15 思いつかない(´・д・`)
Q16 読書に一番ふさわしい時間帯は?
A16 夜寝る前とか!!電車で読むと乗り過ごします…
Q17 死ぬまでに一度は読んでおきたい本(小説に限らず)
A17 江戸川乱歩の人間椅子とか…芋虫。
Q18 電子書籍についてどう思いますか?
A18 お金が吸われてゆく…睡眠時間も吸われる…本屋より危険な存在。
Q19 ずばり、「私にとって、読書は○○だ」
A19 心の旅路ですかね(*゚ー゚)(有隣堂さんのフレーズ)。
Q20 ありがとうございました。本でも読んで疲れを癒してくださいね。
A20 いえいえこちらこそv(*・∀・*)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
プロフィール

綾瀬 有

Author:綾瀬 有
読み方:あやせ ゆう
所 属:アイムエンタープライズ
誕生日:10月3日
出 身:宮崎県
血液型:A型

*--*--*--*--*-*--*--*--*

※このブログは個人で運営しています。
所属事務所とは一切関係ございません。

ご意見・ご感想などございましたら下記までお手紙下さると嬉しいです。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3 1F
アイムエンタープライズ気付
綾瀬 有

仕事情報
【アニメ】
・そにアニ(ユミ)
・THE UNLIMITED 兵部京介
・selector infected WIXOSS
・ソウルイーターノット!
・彼女がフラグをおられたら
・魔法少女大戦
・魔法科高校の劣等生
・ご注文はうさぎですか?
・ジョジョの奇妙な冒険
・白銀の意思 アルジェヴォルン
・Bonjour♪ 恋味パティスリー
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・青春×機関銃
・オーバーロード
・ビキニ・ウォリアーズ
・ふうせんいぬティニー
・クレヨンしんちゃん
・ヘヴィーオブジェクト
・坂本ですが?
・ラブライブ!サンシャイン!!
・はんだくん
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・AKIBA’S TRIP THE ANIMATION
・フレームアームズ・ガール(スティレット)
【海外ドラマ】
・Life~真実へのパズル~1・2
【ゲーム】
・魔法少女大戦
 ZANBATSU(天野ヒムカ)
 LockOn!(サードニクス&オムコ)
・幻獣姫(テュポーン)
・天空のクラフトフリート
・あやかしごはん(氷雨)
・魔女のニーナとツチクレの戦士
・激突!ブレイク学園
・ヴィーナスダンジョン
・封印勇者!マイン島と空の迷宮
・御城プロジェクトCASTLE DEFENSE
・ぐるりんクエスト
・トワイライトロア
・ブレイブソード×ブレイズソウル
・Soul Clash( ソウルクラッシュ)
・ロイヤルフラッシュヒーローズ
・戦国あどべんちゃー
・影牢〜トラップガールズ〜
・タワー オブ プリンセス
・姫王と最後の騎士団
・あやかしごはん〜おおもりっ!〜
・あやかしごはん〜おかわりっ!〜
・幻獣契約クリプトラクト
・スカッとゴルフ パンヤ
・御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~
・SOUL GAUGE –紅き牙と蒼天の翼–
・ECHO OF SOUL
・サウザンドメモリーズ
・ぼくたちのプロマネ!
・AKIBA'S TRIP Festa!(師匠)
・超銀河乙女大戦RPGスターレット
・WAR OF BRAINS
・刻のイシュタリア
・強くてNEW GAME
【ドラマCD】
・当て屋の椿(よもぎ)
・あうとぶれいく!(岩瀬ヒカル)
・ブサメン男子 それぞれの想い4
・夜空のすみっこで、(大森れな)
 ・新装版 Nobody Knows(30番)
・僕はすべてを知っている2
・STAR☆Knight
・このおれがおまえなんか好きなわけない
・新妻くんと新夫くん
・コレットは死ぬことにした
・RealTime-LOG #04
【OVA】
・ヴァンキッシュド・クイーンズ
【ナレーション】
・FeBe「リーダーズセレクション」
【その他】
・2.5次元てれび(リポーター)
・2.5次元あうと(MC)
【WEBラジオ】
・ラジオ フレームアームズ・ガール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク