図書館



引越後から行きたかった
図書館にいってきました( ´ ▽ ` )ノ

短歌や俳句がマイブームです


大変面白い…ッ(((o(*゚▽゚*)o)))

チョコレート革命は子供のとき読んだんですが、全然分かって無かったことが分かりました…(ノv`*)


「カキフライが無いなら来なかった」
こちらは自由律俳句なのですが、
咳が出るほど笑った…!!

これ、買おう!


言葉って素晴らしい

東京レイヴンズ 8巻




~Before~

ヽ(;▽;)ノ


~After~


(゜□゜)



~2日後~

…9…9巻…((((゚O゚)))))…9巻……


言葉になりません。

YuuKnowLightNovel?「デート・ア・ライブ」

今回ご紹介させていただいたのは、
富士見書房より発売中の橘公司さんの作品
デート・ア・ライブです

aaa.png


こちら、ヒロイン達がほんとうに可愛いです。
とても可愛いイラストですので「萌えてたまるか…!」
という謎の反抗精神を持って読み始めたのですが…

あらがえませんでした。

可愛いって正義ですね

設定はシリアスなのに、お話はコミカルかつキュート。
ギャップがあるのですが、そこがまた素敵です♪
(蒼穹のカルマでもそうでしたね)

P1030185.jpg


今回はイラストが大きすぎましたね…
目から描いたら、髪型もあってどんどん大きく(笑)

そして、マグダラで眠れと同じく、
付け足した文字を間違えるというミス…!!

Dさん「今回は漢字が少ないね…」
綾瀬 「さすがに萌えは書けますよー♪」

私…ドヤったのに…(T□T)

お弁当食べながら書いちゃだめですね。(´3´)~♪(そうなんです。すべてはお弁当が…)

思いつくままにに漫画語り。



本棚の状況をみて我慢してたんですが…

我慢できずに色々買ってきました!!

漫画に関しては、ジャンル問わず節操なしに漁ってます

今回買ったのは、

・鬼灯の冷徹
・BET.
・PandoraHearts
・脳内ポイズンベリー
・東京レイヴンズ 東京フォックス

それと写真にありませんが、夏の前日も購入!

あと違う日に、BBBアンソロ
富士ミスリレー小説のネコのおとが届きました。笑った~!

すごく簡単ですが感想(・▽・)♪

【鬼灯の冷徹】江口夏実さん
 相変わらず面白いです!!モーニングだとペース早くて嬉しい。
 江口先生はほんと天才・・・。素敵なものがいっぱいすぎます。
 鬼灯様は相変わらずかっこいい!


【BET.】山崎童々さん
 夢追い人にはグサっとくる内容ですけど、がんばろうって気にもなります!
 山崎先生の作品は初めて読みますが素敵!フィール・ヤングはツボな漫画が多いです。

 
【PandoraHearts】望月 淳さん
 うわぁぁぁ。こんな・・・こんな展開になるなんて1巻のときは全然想像してませんでした。
 望月先生酷い(T□T)でも面白い!!続きが・・・早く・・・読みたい・・・


【脳内ポイズンベリー】水城せとなさん
 水城せとな先生大好き!!読んでて登場人物たちに「めんどくさい」って何度思ったことか・・・
 でもそれが面白いという稀有な作品です。失恋ショコラティエ受賞おめでとうございます!


【東京レイヴンズ 東京フォックス】COMTAさん (あざの耕平さん)
 東レのスピンオフ作品。これであざのさん関係の作品コンプリートかな♪
 京子とコンが可愛いかったです。COMTAさんのイラストがすごい好きだー。
 京子がいい子すぎて・・・(;Д;)早く10月20日になぁれ・・・。


【夏の前日】 吉田 基已さん
 すごい官能的でした(笑)そして心理描写は鳥肌もの・・・。
 風景コマもただの場面転換じゃなくて、色々詰まってます。ほんっと引き込まれます!
 ただ、哲夫に殺意が沸いた!!吉田先生の作品はこれからが怖いですね…。来年が楽しみ!


本が大好きです!!書庫が作れる家に引っ越したいです(><)

Dクラッカーズ 感想



富士見ミステリー文庫、あざの耕平さんのDクラッカーズ読了しました(((o(*゚▽゚*)o)))

本編は一気に読んじゃったんですが、
短編はもったいなくてジワジワ読んでました
(画像は電子書籍の本棚。+2冊あります)


読んでる途中何度も「面白すぎて、苦しい…」ということを言っていました。

何も飲んでないですよ(・∀・)

自分の身を犠牲にしてでも大切なもののために戦う人が好きなので、
主人公の景ちゃんにどっぷりハマりました。

Dクラッカーズではカプセルという薬を飲むことで
”夢をかなえる悪魔”を召喚でき、それを使って戦います。

戦う=薬物摂取です。
※麻薬ではないのですが、悪魔以外の効果は似ています。

主人公の物部景もジャンキーで
(あらためてすごい設定!)
カプセルの中毒症状でボロボロなんですが、
それでも目的のために戦うんですよ…(:-;)


ヒロインの梓も応援できるキャラです。
肉弾戦ヒロインかっこいい!!
彼女に感情移入しすぎちゃって
すごく落ち込むところもありましたが、
楽しいだけじゃ読ませてくれないところも好きです。


アメリカにいた姫木梓が7年ぶりに日本に帰国し、
物部景と再会することから物語が動き出すのですが、
幼馴染の2人の関係がすごくニヤニヤできます!

恋愛描写が多いわけでは無いのですが、物語がダークなためすごく甘く感じます。

スイカに塩といった対比効果は小説でも有効のようです。塩壺にスイカ。スイカ超甘い!!
まんまとLOVE寄せに引っかかりました(・∀・)もちろん、塩も高品質です。

(LOVE寄せ:富士見ミステリー文庫ですが、編集長さんの意向でミステリーよりLOVEに力を注いでいたらしいです。よく分かりませんが…編集長さん好き)


それに敵サイドもいいんですよ!
つい演じたいキャラは~という読み方をしてしまうのですが、断トツであの方です。

「妬ましい方」って言いたい(≧□≦)
(本棚は彼女の横に大人の景と梓を並べたかったのでこの並びになってます!)


ライトノベルは数年で書店で買うのが難しくなるため、
電子書籍での購入がおすすめです。

BOOK☆WALKERさんを利用していますが、WebMoneyプレゼント企画なども時々あるようですし、
スマホ使えるところならどこでも読めるため読書がはかどりますよ~!

暗闇でも読めるため睡眠時間なくなりましたけど…


ちなみにオススメのセリフは景ちゃんの、

「『悪魔を使うとハイになる』か、いいね。その通り――快感だ」

です!(他にも良いセリフいっぱいありますが。代表はこれかな…と)

ぜひぜひ、読んでみてください~♪

…誰も疑わないと思いますが、ステマじゃないですよ(笑)

ただ、読者友達が欲しいだけなんです……切実に!!(TT


Dクラトークがしたいーヽ(;▽;)ノ


綾瀬有

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

綾瀬 有

Author:綾瀬 有
読み方:あやせ ゆう
所 属:アイムエンタープライズ
誕生日:10月3日
出 身:宮崎県
血液型:A型

*--*--*--*--*-*--*--*--*

※このブログは個人で運営しています。
所属事務所とは一切関係ございません。

ご意見・ご感想などございましたら下記までお手紙下さると嬉しいです。

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3 1F
アイムエンタープライズ気付
綾瀬 有

仕事情報
【アニメ】
・そにアニ(ユミ)
・THE UNLIMITED 兵部京介
・selector infected WIXOSS
・ソウルイーターノット!
・彼女がフラグをおられたら
・魔法少女大戦
・魔法科高校の劣等生
・ご注文はうさぎですか?
・ジョジョの奇妙な冒険
・白銀の意思 アルジェヴォルン
・Bonjour♪ 恋味パティスリー
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・青春×機関銃
・オーバーロード
・ビキニ・ウォリアーズ
・ふうせんいぬティニー
・クレヨンしんちゃん
・ヘヴィーオブジェクト
・坂本ですが?
・ラブライブ!サンシャイン!!
・はんだくん
・マジきゅんっ!ルネッサンス
・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
・AKIBA’S TRIP THE ANIMATION
・スタミュ第2期
・フレームアームズ・ガール
 (スティレット)
・アトム ザ・ビギニング(高野台めぐみ)
・セントールの悩み
 (ケツァルコアトル・サスサススール)
【劇場アニメ】
・結城友奈は勇者である
 -鷲尾須美の章- 第3章「やくそく」
【海外ドラマ】
・Life~真実へのパズル~1・2
【ゲーム】
・魔法少女大戦
 ZANBATSU(天野ヒムカ)
 LockOn!(サードニクス&オムコ)
・幻獣姫(テュポーン)
・天空のクラフトフリート
・あやかしごはん(氷雨)
・魔女のニーナとツチクレの戦士
・激突!ブレイク学園
・ヴィーナスダンジョン
・封印勇者!マイン島と空の迷宮
・御城プロジェクトCASTLE DEFENSE
・ぐるりんクエスト
・トワイライトロア
・ブレイブソード×ブレイズソウル
・Soul Clash
・ロイヤルフラッシュヒーローズ
・戦国あどべんちゃー
・影牢〜トラップガールズ〜
・タワー オブ プリンセス
・姫王と最後の騎士団
・あやかしごはん〜おおもりっ!〜
・あやかしごはん〜おかわりっ!〜
・幻獣契約クリプトラクト
・スカッとゴルフ パンヤ
・御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~
・SOUL GAUGE –紅き牙と蒼天の翼–
・ECHO OF SOUL
・サウザンドメモリーズ
・ぼくたちのプロマネ!
・AKIBA'S TRIP Festa!(師匠)
・超銀河乙女大戦RPGスターレット
・WAR OF BRAINS
・刻のイシュタリア
・強くてNEW GAME
・ミラクルニキ
【ドラマCD】
・当て屋の椿(よもぎ)
・あうとぶれいく!(岩瀬ヒカル)
・ブサメン男子 それぞれの想い4
・夜空のすみっこで、(大森れな)
 ・新装版 Nobody Knows(30番)
・僕はすべてを知っている2
・STAR☆Knight
・このおれがおまえなんか好きなわけない
・新妻くんと新夫くん
・コレットは死ぬことにした
・RealTime-LOG #04
・秋山くん
・3分インスタントの沈黙
【OVA】
・ヴァンキッシュド・クイーンズ
【ナレーション】
・FeBe「リーダーズセレクション」
・堀江由衣のおかしなティーパーティー
【その他】
・2.5次元てれび(リポーター)
・2.5次元あうと(MC)
・ブレ×ブレ生放送のようなもの
【WEBラジオ】
・ラジオ フレームアームズ・ガール
・ブレ×ブレラジオのようなもの
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク